感情の考察、日常の幸福

読んだからとて奇跡は起きないけれど、自分の心に素直になれたり、日常の細やかな幸せに気がつくことができたりするような、そんなブログを目指しています。

初めまして

初めましての方は初めまして、そうでない方はこんにちは!

f:id:kosakimomo:20200424224845j:image

小咲ももと申します。

現在、二児の母と主婦業をやっております。

 

私はもともと、ツイッターで「自分なりに思う、幸せになる方法」を漫画で描いていました。

そしてその漫画をそのまま、アメブロに載せていました。

 

しかし、描いているうちに、どうしても「文章で書いた方が楽だな〜」と思う部分(主に理論的な部分)がありました。

けどなんとなく、「漫画の方が多くの人に読んでもらえるかなぁ」「ツイッターの方が広まりやすくていいかなぁ」という先入観があったので、そのままずるずると続けてきたのですが・・

 

一度アメブロの方で文章をメインに書いてみたところ、思った以上に読んでくださる方がいたので、

「文章で説明しやすい部分は文章で書いた方がいいかな」と思うようになりました。

 

そして、文章となると、ツイッターよりもブログをメインにして書いた方が、読みやすいしやりやすいなぁと思ったのです。

 

また、実はツイッターを始めた当初は「もっとたくさんの人に読んでほしい!」「広まってほしい!」とガツガツした気持ちがあって、恥ずかしながら、いいねの数やリツイートの数に一喜一憂したりもしたのですが、そんな風に数字に振り回されるのがしんどくなってしまって(⌒-⌒; )

ブログだと、あんまり数字を気にせずできるので、そんな点も魅力でした。

 

ですから、ツイッターを活動拠点にするのはやめて、ブログだけの更新をしようかと考え、はてなブログさんにやってきたのです。

 

ではなぜ、今まで使っていたアメブロさんにしないかと言えば・・

ブログを利用させてもらったことは感謝しているのですが、アメブロオフィシャルに認定されている方々が、法外に高いセミナーをしていたり、虐待や犯罪を肯定してると受け止められかねない表現をしていたりしていたのを見ているうちに、ここでブログを続けたくないな、と思ったからです。

なので、アメブロさんはやめて、全く別のブログサービスを使うことにしました。

 

 

そんなわけで、これからこちらの方で思うことなど、色々と書いていきたいなぁと思っています。

また、これまで書いてきたお話も、時間が経ってさらに自分の考えがまとまったり、もっと俯瞰して見れるようになったこともあったりするので、

そういったものを、またこちらで改めて書かせていただきたいなと思ってます。

 

そして今のところ、文章メインで[理論]と、漫画も織り交ぜて[エッセイ]と、カテゴリを分けて書いていこうかなーと思ってます。

 

あと、機会があれば、おすすめの本や、絵本なんかも、紹介していきたいなーと思ってます。

今までアフィリエイトにあまり良いイメージがなかったので、前のブログではやってなかったのですが、周りでしている方を見て羨ましくなってしまったのと、ステマじゃなくて自分がいいと思ったものを紹介する分には良いかなあと思うようになったので、アフィリエイトのリンクも貼るかもしれません(でも、面倒臭がりなので、本当にできるかはわかりません)

 

 

本当は今年から上の娘が幼稚園に行く予定だったので、週一ペースで更新したかったのですが、コロナの影響で、いつ幼稚園が始まるかもわからなくなってしまいました(^_^;)

子育てに追われてなので、更新はゆっくりなペースかもしれませんが、細々と続けていきたいなと思っておりますので、よろしくお願いします。