感情の考察、日常の幸福

読んだからとて奇跡は起きないけれど、自分の心に素直になれたり、日常の細やかな幸せに気がつくことができたりするような、そんなブログを目指しています。

[漫画]「可哀想モード」から出たくない時

前回の話[漫画]「可哀想」という言葉 - 感情の考察、日常の幸福の続きを描きました

 

 

f:id:kosakimomo:20200704152732j:image

f:id:kosakimomo:20200704152739j:image

f:id:kosakimomo:20200704152809j:image

 

マイナスな考えが浮かんだり、自分の弱い部分や甘い部分に気付いたりした時って、つい自分を責めたくなりますが、

そうなるにも必ず「理由や原因」があるし、またほとんどの場合、その理由や原因に悪気は無いので、

その理由や原因がどうすれば解決するかを考えて、自分自身に優しく諭すことって、大切だなと感じています。